薫る夕暮れ、わかりはじめる

読んだもの、観たもの、いただいたもの、詠んだ短歌などについての記録。

6月2日(月)

◇疲れを引きずった週明け。今日も1日頭が痛かった。夕刻、昨日一緒に川遊びしたママ仲間がみんな似たような感じで、「だよねー。」と共感しあう。

◇夏にアルバイトをする必要があるかもしれない。未来の夏の大会も行きたいし。新しく探す前に身辺に連絡を取ってみなければと思う。挨拶をしなければ気分がよくないし、昔からの繋がりで何かあればベスト。

◇本が見られない、本が見られないと騒いでいたが、実は元教職員証が無二の活躍をしてくれるかもしれぬことにふと気づく。わたくしは頭が弱すぎる。離れてしまった気がしていても、ことあるごとに過去に生かされる。

◇お金が要るなあと思う。お金が要る、つくづく。新人賞、副賞だけでもいいから欲しい。