薫る夕暮れ、わかりはじめる

読んだもの、観たもの、いただいたもの、詠んだ短歌などについての記録。

4月12日(土)

4月12日(土)

文化学院の入学式。午後、マンションの理事会。大事な決定事項が多く結構紛糾。

そのあと上履きなど懸案の買いもの。

◇少し疲れがたまって風邪をひいてしまった。鼻水とくしゃみがとまらず花粉症のような気もするけれど、微熱があってお腹も食べるとひどく痛いのでたぶん風邪だと思う。3月~4月前半は疲れた。休むはずだったのに片付けなければならないことを思ったよりずっと山積みにしていた。

◇頼んでいた名刺がとどいた。ダークレッドのインクは少し派手になるかと心配していたけれど、落ち着いた仕上がりでうれしい。

◇自分には稼ぎがないんだという無力感が少しずつ実感として湧いてきた。何か役割をおわなければというシンプルな気持ち。体調をたてなおして頑張る。

 

◇読書◇

なし